ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

半年目標計画


イラストレーターcaco(カコ)
2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています!
フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。
ポートフォリオサイトはこちら
http://popcooorn-design.com/


フリーになって半年。
あと半年そのあとの半年で自分がどこまで稼げるようになっているか。
半年づつ、レベルを上げていけるように目標立てするようになった。

社員みたいにお給料が、毎月いくらかっていう金銭感覚が会社をやめて3ヶ月くらい離れられなくて、不安が大きかったんだけど。。

半年経ってみたら、一ヶ月という縛りを後から考えれるようになった。
半年でこれだけ売り上げたなら、0からはじめたにしては上出来かも?
いや、もっとがんばれた?
みたいに自問自答してる。

またさらに半年同じ期間で倍お金を生み出せるように自分がアクションをおこせば、一年半で社員の頃よりも手取りは超えれる。自分のやりたかったことがブレずにやれてる今、本当はお金の部分は考えなくても十分じゅーーーーぶんしあわせなのだけど、その壁を超えるのは、ひとつの目標として意味のあることと思っている。

この半年で1番感じたのは自分からやりたいって手をあげることが、1番スムーズにやりたいお仕事に繋がること。
やりたいから頑張るし、やりたいから楽しいし、やりたい思いが相手にも伝わるといいお仕事になる。

リモートのお仕事でも結局は人と人の気持ちの部分が大事だから、直接会わなくてもどこまで相手の求めてるものを汲み取れて、それになにかプラスしたものを提案できるかが大事だなぁと。

前職のように商品を買うお客様に直接会うところまでは、今はまだできてないけど来年はどこかで、直接わたしのイラストに触れてもらえる機会を作りたいなぁ。
なんて、まだまだ挑戦したいこと、やりたいことだらけ。

焦らず一つ一つ丁寧に、やりたい事をやっていく人生に変えていく!
そんな中で、素敵な人たちに出会って行きたいな。

f:id:kuronekoart0418:20191230115418j:plain