ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーイラスト素材追加「Happy Mother′s Day」

ストックイラスト追加のお知らせです! そろそろ4月も終わりですね。5月といえば、母の日です。 今回のテーマは「母の日」のメッセージカードなどにお使いいただけるようなお母さんイラストです。 全国のお母さんたちにありがとうを伝える日。 準備はできて…

Photo time

一見淡くても、濃度ある色を出す花のようになりたいな。

フリーイラスト素材追加「Maternity life」

ストックイラスト追加のお知らせです! 今回のテーマは「マタニティライフ」です。 最近よくニュースで見かける妊婦さんの不安の声。 外からの感染を防ぐため、病院の面会ができないようで、助産師さんがそんな不安をテレビ電話で聞いてあげたり、アドバイス…

14日、素敵なメールが届く。

現在展示参加させていただいてる文房堂さんから素敵なお知らせがありました! 「文房堂アワード」出展作品をバックに ピアニストの猿楽(sarugaku)さんによる素敵なピアノ演奏を生配信していただけるというなんとも素敵な企画! 15日は、とてもお天気のいい…

人生初の確定申告は意外に、〇〇!

みなさん、そろそろギリギリですよー。確定申告できましたか? 私は2月中旬に、提出済という優等生?です★ 人生初の確定申告の最初の印象 独立する前から、個人経営の人種が多い環境だったので、「確定申告ヤバイ」というセリフは、よく耳にしていました。1…

想像してた70倍はハマったアニメ「防振り」

先日、最終回した「防振り」こと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 実は今期意外と一番楽しみに観ていました★ ざっと簡単あらすじ VRで仮想現実がリアルになった世界のお話なんですけど、オンラインゲーム初心者の女の子楓ちゃんが、タ…

フリーイラスト素材追加「ポップな予防解説」

こんにちはー!cacoです。 みなさん自粛で本当に大変な日々を過ごしだと思います。 最近、私のできることってなんだろ? と毎日いろんな人が自分にできることを考えては発信しているのを見ると、何か自分にもささやかなことでもいいからできたらなぁ。なんて…

文房堂アワード <WEB投票開始のお知らせ>

現在出展中「文房堂アワード 」 31日から開催中の #文房堂アワード ですが、コロナウイルス対策により、WEBから会場の作品を見ていただけるようになりました!こちらの企画展は、投票によりグランプリが決まります。グランプリは『文房堂オリジナルスケッチ…