ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

ポップコーンからの屋号。


イラストレーターcaco(カコ)
2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています!
フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。
ポートフォリオサイトはこちら
http://popcooorn-design.com/

そういえば、今更ですが屋号が決まりました。

その名も「ポップコルヌ」
自身の好物でもあるポップコーンから取りました🍿

引き続きイラストやデザインのお仕事ををやっていくにあたり、作家名だけでは、いろいろ不便だったため屋号を立てることにしました。


f:id:kuronekoart0418:20191230112208p:plain

そして、合わせて作家名を前職のニックネームから、caco(カコ)と改名し活動することにしました!
ポートフォリオサイトも新しくなり、名刺も新たに変わりました。

既に名刺をお渡しした方にはややこしくなってしまいますが、またお会いした際に改めてお渡ししたいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

「ポップコルヌ」はフランス語で「ポップコーン」です。
スペルは英語と同じなのですが、発音が違います。

いつの間にか、かなりのポップコーン好きになってしまい、毎日欠かさずフライパンでぽんぽんさせているのですが。
こんなに作って食べているのに、弾けてる音を聞くとワクワクするし、出来上がったら幸せになる。

食べたら美味しくてなお幸せ。

じっくり焼いて楽しく弾けて、美味しくいただく。

この流れが、物づくりの流れと共通するなぁなんて思って。
そんな物づくりを誰かと一緒に作っていけたらいいなぁと思い、
屋号にすることにしました^^

決してポップコーン屋さんではありません笑

フリーになってから、いろんな職種の方にお会いする機会が増え、遅めの社会見学のような感覚。

同じところに長くいることはいいことの反面、世界が狭くなってしまうんだなぁと。この半年で実感し、すごく勉強になってます。世の中に自分の価値を見出すことがなにより難しいのですが、その挑戦が楽しく感じているのです。