ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

3日間のインプット日 その1


イラストレーターcaco(カコ)
2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています。
フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。
ポートフォリオサイトはこちら
http://popcooorn-design.com/


久々に、3日間だけ東京に行ってきた。

相変わらず東京の街はあちこちにデザインやイラストが点在してて、情報量がすごいなぁと。

ボーとする時間がないくらい目が情報を取り込もうとする!

しばらく1つの仕事にいっぱいいっぱいになっていて、好きなことだからやってけるけど、久々に追い詰め感に押しつぶされそうになった。

取りあえす乗り越えて、ひと段落したらなんだかまたモヤモヤしてきたので、刺激とインプットしに京都を出れてよかったかも。

今回、仕事でもなんでもないけど、行かねば!と思ったのは、前職でお世話になった方のお店が閉店ときいたのが1番の理由。仕事をやめてからあまり会う機会もなくなってしまったし、私にとってもたくさんの思い出があった東京のおうちのようなお店だったから、最後に足を運び挨拶したかった。いつも東京に行ったら、お店のドアを開けると、おぉー!と笑顔で迎えてくれるとても居心地のいいお店だった。


私の悪いところは、当事者の気持ちを想像しすぎて元気付けにいくはずが、自分まで寂しく悲しくおちてしまうところ。最後に忙しいところお邪魔したのに、気の利くことも言えず、泣きそうになるのを堪えるという。ダメっぷり。

変に気を使わせてしまった気がして、お手紙とかにしとけばよかったな。。と反省。

いいかげん衝動で動かない大人にならなければな。
どんな時でも人に元気を分けれる人間になりたいと思った日。

f:id:kuronekoart0418:20200205172248j:plain