ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

ネコという名の無敵モチーフ


イラストレーターcaco(カコ)
2019年7月からフリーのイラストレーターへ転職。ポップなタッチを中心に、幅広いタッチのイラストを描くお仕事をしています!
フリーランスのお仕事にご興味のある方、イラストレーターになろうとしている方にも、何かヒントになればいいなと思いながら、わたしの備忘録ブログを更新していきます。

ポートフォリオサイトはこちら
http://popcooorn-design.com/

先日、新しいLINEスタンプを発売しました!
miniねこシリーズ(しろちゃん)
line.me

f:id:kuronekoart0418:20191215191437j:plain

猫モチーフは、第二弾となりました〜。miniというのは、サイズがミニサイズということです。
スタンプの制作サイズ370 X 縦320 pixel に合わせていっぱいいっぱいで制作すると、使ったときにバーンとデカデカしたスタンプになってしまうのが、少し気になっていたので、思い切って半分サイズで制作。

小さい方が可愛さも増す!
素朴感も出る!
今回のおすすめはこれですね。

f:id:kuronekoart0418:20191215193315j:plain

猫と暮らしたことがある人はよく見る光景。トイレに入ってくるんですよね、、カチャって。
スタンプでよくある「チラ」とかの代わりにぜひお使いいただけると嬉しいな。

余談ですが、わたしにとって猫という生き物は、幼き頃からの特別な生き物です。いつも必ずそばには猫がいる生活を送っていました。

学生時代は、猫の絵ばかりを描いていたのでこのまま歳をとって”猫おばさん”になるんじゃない?と大学の先生にも言われたことがあるくらい。31日間猫を追いかけるというブログもやってたなぁ笑

f:id:kuronekoart0418:20191215162638j:plain

猫というモチーフは、絵を描く人(特に日本人)には描いたことがない人ってあんまりいないんじゃないかと思います。それくらい魅力的な生き物。いわば、モチーフにするには無敵!と言える気がします。
その分いろんな猫の絵があるのでスタンプにするには強豪が多すぎるのですが、、笑 それでも描いてしまうところも、やっぱり猫には謎の魅力があるんだと思う。。

ちなみに、私の好きな猫を描く作家さんをあげるなら、宇野亜喜良さんと藤田嗣治さんの猫が好き。