ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

想像してた70倍はハマったアニメ「防振り」

f:id:kuronekoart0418:20200414231343j:plain


先日、最終回した「防振り」こと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

実は今期意外と一番楽しみに観ていました★

 

ざっと簡単あらすじ

VRで仮想現実がリアルになった世界のお話なんですけど、オンラインゲーム初心者の女の子楓ちゃんが、タイトル通り痛いのが嫌いだから、自分のステータス値の振り分けを、防御力に全ていれる(極振り)で、レベルを上げていくという、、

 

それで何が面白いの?

一見、で?って思うわけですが、この極振りをすることによって、そのゲーム内にいるどのプレイヤー、敵キャラクターより堅い存在になっていくのですー!

ほぼ、無敵?笑

 

そうなったことによる、通常のゲーム内ではありえないエピソードがドタバタコメディのように起こります。

 

当然、防御しかないのでスピードがのろまだったり攻撃力もなかったりするのですが、

楓ちゃん(ゲーム内ではメイプルちゃん)の天然プレイでいつの間にか、みんなが見つけれないようなダンジョンを一人でクリアしてしまい、みんながみたことないようなスキルを身につけてしまう!

そして、その使い方も予想外。ということで、運営側もびっくり!

その予想できない初心者主人公がみるみる最強のプレイヤーになっていくところがすごく面白かったです。

今週は何をしてくれるんだろう?っていう毎週の楽しみでした。

 

従来あるゲームのルールを知っててこそ楽しめる

私も初めて初代ドラクエをプレイしたとき、一番初めに買ったのは、王様にもらった持ち金を全部使って盾を買ったことがありますw

そう、布の服でも素手でも、盾があれば死なずに案外進んで行けちゃうんですよね!

 

オンラインあるあるーなとこと、これやったら面白いなってところを、すごくいい感じにストーリーになっていてとても楽しめました★

逆に、オンラインゲームや、ロープレを全然したことないんだよな。て人にはなんのこっちゃなお話ですが、、。

 

こういう長いタイトル系のアニメちょっと苦手なんだよねー

てって人たまにいると思いますが、面白いので是非ともみて欲しいです!