ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

お空の話は夢があるなぁ。

f:id:kuronekoart0418:20200209131901p:plain:w200

最近、「虫籠のカガステル」「空挺ドラゴンズ」を視聴しました。

パッと見2Dかと思いきや、両方3Dアニメ。やっぱり制作しやすいからかなぁ?

空挺ドラゴンズ

drifting-dragons.jp

個人的には「空挺ドラゴンズ」の方が好み!
どうみても、ナウシカを連想してしまう配色の服が気になるところではありますが、、

龍を食べる と言う話って今までになかった気がする。(私が知らないだけ?)
しかも、毎回本当に美味しそうなお料理に。。
ダンジョン飯的な要素なのかな?

新米龍捕りの成長のストーリーもとてもよかった!

ちなみに私が、ドラゴンのお話で好きなのはヒックとドラゴン1、2です笑

なんか、パッとみ微妙そうな感じする気がするんですけど、意外にめっちゃいい話だしワクワクするので、親子でぜひみてほしいな。

「虫籠のカガステル」

cagaster.com

こちらは、虫に支配されてる割りに、世界範囲が狭い気がした?とりあえず最後までみたけど、一人ひとりのキャラクターの考えてることが理解しにくく難しかったかなぁ。

なんでこうした?そこまでこうしたかった理由は?みたいなとこ。難しかったです笑

ヒロインの声が、はなちゃん(花澤さん)。
ショタ声〜大人声までまるっと聞けるよ!^O^

虫の話で思いつくのは、アニメではないけど、小さいころ好きだった、「スターシップ・トゥルーパーズ」。
虫 VS 人間のSF映画

結構グロいんですが、幼きころ何度もみた映画です笑