ハジケテ⁂ちゃちゃちゃ

ポップコルヌデザイン‖ イラストレーター・デザイナー cacoのブログです。

【お知らせ】WEBマガジン:ミソジャーナルはじめました!

こんにちは、イラストレーターのcacoです。今週からwebマガジン「ミソ ジャーナル」始動開始です!

 

note.com

f:id:kuronekoart0418:20200609110040p:plain

毎月お題が変わり、各自いろんなテイストで交換絵日記を書いています。気軽に読んでいただけるwebマガジンです。デザイナーやイラストレーター、子持ち主婦が集まって週6更新していきます。続けられるように頑張りますよ!

ぜひ覗きに来てください。

 

ことの発端は、自粛期間中にドイツ在住のUIデザイナーをしているいまがわちゃんと、テレビ電話をしながら情報共有していた時に、何かやりたいね!という話になり。学生時代に美大生女子webマガジンサイトのようなものをチームでやっていたので、再結成プラス、追加メンバーを含めて再始動しよう!という流れで、始まった企画。

 

大人になって、あまりお互い会えない状況(コロナで余計に)になった今、また頻繁に繋がって何かを作り発信するって、すごくワクワクします!

 

長く続けることが目標です!

個人的には、イラストルポのような形態は、今まであまりチャレンジしてこなかったので、1枚描くのにめっちゃ悩んでます。。上手な人のをリサーチしたり、勉強になります。これがパッと描ける人本当に尊敬。。文字も自分の字が気に入らなすぎて愕然、、。

他のメンバーはなんでこんなうまいんだ、、、!って毎回アップされるの見ながら唸ってます笑

 

文章と、イラスト、1番伝えたいテキスト、配置によって全然読みやすさが違う。。

1枚目はちょっと反省点多いので、次回の分もう少しマシにしたいなぁ、、。

何をやるにも学びが多いなァ。